flower border

Looking home**保護ねこのおうち捜し

短毛女仔、現在1歳5ヵ月。ブラッドムーン27:30頃に保護。生涯の家族とおうちを捜しています。東京、神奈川、埼玉・山梨・静岡の神奈川寄り +交通費ご相談で遠方日帰り範囲まで 大大大募集&捜索中。どんな事があっても決して見放さない、終生愛情を向け寄り添う覚悟のあるmama、お待ちしています!

現状からの推測:

Category保護っ仔情報&ご報告

◎現状からの推測:性格や傾向、癖

・結構な怖がり &
・あまえたさん
心ひらくまで時間を要するかもしれません。
保護時は、保護経緯も関係してたのか半日で陥落でしたが、
その後、初めて対面の人間にはウーシャー&ガッチガチ。
避妊から帰宅後、更に、初めての人間に対しての警戒が強くなった気がします。
最初は野生のような対応かもしれません。
しかし慣れたらベッタ甘えたです。
慣れれば両手広げて腰や胸に飛びついてくるような仔です。
胸に飛び込んできます。腕や首に巻きつきます。
基本的に人大好きだと思います。
居るだけでゴロゴロ、手にセルフぐりぐり、
お膝だーい好きです。肩垂れも出来ます。
じっくりお付き合いをお願いします。

・遊び大好き
ひとり遊びより一緒遊び。
ひとりで遊べないのではなく、誰かの傍で遊ぶのがより一層好きなようです。
沢山遊んであげれる方だと喜ぶと思うので一緒に遊びたい方ですと嬉しいです。
一心不乱になること多々ありです。。

・手作りご飯が大大好き
手作りごはんへの移行に時間がかかる猫さんな中、即OK!!
好き嫌いも特に今は無いです。作り甲斐あり&楽で楽しいですよ。
手作りをされたい方、既に手作り食可能な方が嬉しいです。
オール完全手作りでなくても、
食事に重きを置ける方、環境に対しても意識を向けられてる方を望んでます。

・早食い傾向
食べる速度が数分、お皿ツルピカにするまで食べつくします。
現在此方の事情で食事回数2、3回分けですが、健康を考えると
可能であるならば3、4回が良いかもしれません。
肥満注意してあげてください( ; _ ; )

・別猫さんとの相性
接触はしてない為、未確認。
何度か飛びかかろうとしたのは目撃してます。
気配がすると いぶかしげに息を潜めてる感じはあります。
見るからに一匹狼という感じではないのですが何ともです。
先住さんがいる場合は一緒に遊べるようなフレンドリーな同年代の仔、
もしくは大きな器で受け止めて下さる保母(父)猫さんだと合うのかもしれません。

・声、仕草での表現
甘えたの声、遊びの声、嬉しい楽しい好きの感情表現は、ひたすらに可愛い声です。
喜びから興味、不思議さ、不満、さみしい、せつない、いやだ、こわい等を、
仕草だけでなく表情や声質でも表現するので非常にわかりやすいです。
要求声、歓迎声は大っ音量です。

・トイレをしたらすぐに綺麗にしてほしい
人が居ると「したよー!したよー!」の大合唱
掃除して欲しいと鳴いたり、在らぬ所をカリカリして訴える所があります。
ちっち時は自分であまり掃除しません。

・訴え
何か不満や希望があって、こちら側が 頑張れば叶えられなくもない状況の時は
叶えれるまで何時間でも何時であろうとも鳴く傾向があります。
要求が叶えられれば静かですが、
伝わらないと(状況が変わらないと)不快行動で訴える時あります。
されて困る事柄には、先手で対策を講じたり、猫側のニーズを探って下さると嬉しいです。


◎その他の注意点含む性質?も、
こちらに記載していますので、相性のご参考にして頂けたら幸いです。



…………
とても個人的な感覚ですが、ポテンシャルが高い仔のような気もします。
物質的には幼いように感じる部分もありますけれど。
(何言ってんだこいつと思われる方はスルーされておいてください。)


◎その他
・爪切り、シリンジ、首輪装着、全てクリアしております。
(爪切りは慣れてる方であれば容易だと思います)
(シリンジは抵抗はあります)
(首輪は私作のフルオーガニックで様子見ました。)
・スマホは投げるか舐める(苦手気味)



関連記事

1 Comments

ふくこ  

ミフネさんも美人さんも
お元気かしら?

2016/05/03 (Tue) 02:10 | REPLY |   

Post a comment