flower border

Looking home**保護ねこのおうち捜し

短毛女仔、現在1歳5ヵ月。ブラッドムーン27:30頃に保護。生涯の家族とおうちを捜しています。東京、神奈川、埼玉・山梨・静岡の神奈川寄り +交通費ご相談で遠方日帰り範囲まで 大大大募集&捜索中。どんな事があっても決して見放さない、終生愛情を向け寄り添う覚悟のあるmama、お待ちしています!

現状からの推測2:

Category保護っ仔情報&ご報告

人によっては引っかかることがあるかもしれない氣質性質など。
ご自身の生活サイクル等と照らし合わせの参考にされてください。
(主観によるものです)

※うちにいることによるストレスも関係しているかもしれないので、
生涯のお家となれば変化するものもあるように思います。


・かみ癖
かみ癖があります。ほぼ甘噛みですが稀に強くなります。
よろしくないという事は自覚してると思われます。
上手にお付き合いをお願いできますと幸いです。
追記:
かみ癖とはちょっと外れますが、
食欲旺盛が押してか、先日手からおやつ提供をした際に
わたしの指を噛んだままガブガブし、指が流血惨事に^^;
手からご飯、手からおやつは時間がかかるかもしれません。

・トイレ以外でのちっち
空浴槽でちっちをした経験があります。(3回)
避妊前だったのでその関連かもしれませんが、一応情報として開示しておきます。
現在は念のため浴槽には蓋をしており、術後からのトイレ外粗相はありません。

・大合唱・大音量
帰宅したら撫でて慈しむまで大合唱
お腹空き~食事までぎゃん鳴き大音量
食事後うまうまアカペラ報告
こちらでも記載してますが、要求声と歓迎声が結構な大音量です。
(お皿を洗うために下げたり傍を離れるだけで心臓に悪い声質で鳴くこともあります;)
お話好きさんなので、たくさんお話きいてあげれる方だと喜ぶと思います。
傍に居ればボリュームは小声めです。

・誤飲行動注意
おもちゃをカミカミ&食いちぎり誤飲傾向が強めと感じます。
(紐類は噛みちぎり誤飲、ボール系は凝縮、ぬいぐるみは破壊、他色々・・)
fc2blog_20161028212212d83.jpg
fc2blog_20161219193210d49.jpg
fc2blog_2016121919321474f.jpg
現状が暇だったりひとり時間が多くてさみしくての行動の可能性もあるので、
今後の環境によっては無くなるのでは という感じもありますが。
留守番の際はかなり注意が必要かと思います。
(その際だけ1部屋に隔離が良いかもしれない??
ゲージやサークルは破壊されたり不快行動を起こす可能性が高くなりそうに思います…)

・水が飲むものと認識されない
うちにある3種の水でも水道水でも関係なし。
器に入れた水を手で遊んでこぼして水浸し、おもちゃ等を水入れに落とす、が何度かあります。
水遊びも寛容に受け容れ、水分摂取対策もして下さると嬉しいです。
(ご飯と一緒ならがぶがぶ飲み、栄養スープなら飲みます。
ので、現在はごはんをつゆだくにして水分摂らせています。)
体内の殆どは水で出来ていること、猫であれど排出には水分を必要とすること、 
にも視点を向けてくださいますと幸いです。


・飲食は食事台希望?
台に載せてないと遊び道具とされたり、物を中に入れたりひっくり返したり…な事もあり。
(これも今の環境下だからな気もしますね…)

性格の個人的推測は、こちらにも記載していますので、
あわせてご覧いただけたら嬉しいです。



関連記事

0 Comments

Post a comment